たまに日記

書きたいときに書く日記。

和装試着*衣装展示会

GWの衣装展示会で着た和装。
白無垢は安ければ何でも良いかな〜くらいに思っていたら、展示会にある一番安かった15万のものは全て予約が埋まっていた。見にくるの遅かった〜 式場を予約したら即、衣装を見に行った方が良いですね。(追記)レセイエに行ったらもっと種類があったので良かった!

 

 

①白無垢18万円。近くで見ると流線の柄が綺麗。写真では分からないけれど、オフホワイトだけど薄黄とも言えそうなくらい黄色い。

f:id:saba_taberu:20160523210025j:plain

f:id:saba_taberu:20160523210102j:plain


②白無垢25万のシンプルな鶴文様。しっかりした刺繍で少し重い。白も綺麗だった。

f:id:saba_taberu:20160523210146j:plain
 
③色打掛60万。借りる気は無いけど、可愛さだけで着てみた。高価な物は、こういうの雑誌で見た事ある!!ってテンションあがる。

f:id:saba_taberu:20160523210340j:plain
 
④45万くらい。鶴さん。手で持ち上げている時はすてきですが、お腹周りの模様が少ない。

f:id:saba_taberu:20160523210529j:plain

f:id:saba_taberu:20160523210547j:plain


⑤45万、扇面団扇紋(赤)
柄が多すぎるかな〜とおもったけど写真で見る分には問題なかった!
金刺繍が煌めきまくっていて、金の印象が強い。

f:id:saba_taberu:20160523210610j:plain

f:id:saba_taberu:20160523210636j:plain


お色直し一回する予定でドレスと色打掛と迷っていたけど、色打ち掛けの相場が40万と聞き、お花やインナー等足してもレンタルドレスの方が安くなりそうなのでドレスの方向で行くことにします。
これからドレス巡りの旅が始まる予定です。