たまに日記

書きたいときに書く日記。

お色直しドレス決めた

結局3軒目に行ったKindさんに決めました。

試着に行ったドレス屋さん思い返し。


1軒目ドレスレビュー(レンタル店)
前の店舗は環八沿いにあって、通勤の時にお店の前を通っていて気になっていて行きたかった。今は奥沢のビルの地下一階にひっそりとあります。
シンプルな形のドレスが多かったです。
レンタルなので後のドレスの保管を考えなくて済むし、装飾少ないスッキリなドレスを希望するなら良いお店だと思いました~!2回目までの成約で30%オフ!試着写真が撮れないので、後からすぐに思い出せるように最後に来ればよかったなと今は思います。

着たなかでは下の写真の赤いドレスが気に入りました。最後にドレスのカタログをもらいました。

打掛も着ればよかったな!

f:id:saba_taberu:20160616214037j:plain


2軒目ランディブライダル(ドレスセル店)
ここは新大久保と地続きだという確信が持てる店内でアイドルソングが流れていたからかブロマイドとか売ってそうな雰囲気です^^店員さんも気さくで話しやすかった~。
別のドレスのボレロやリボンを付け替えたり好きな色に変えたり柔軟に対応してくれるようです。中国の工場さんとの相談次第でなんでも作れるよって感じでした。

f:id:saba_taberu:20161022002503j:plain f:id:saba_taberu:20161022002528j:plain

f:id:saba_taberu:20161022002807j:plain f:id:saba_taberu:20161022003008j:plain

f:id:saba_taberu:20161022003245j:plain f:id:saba_taberu:20161022003314j:plain

袖があるカラードレスが着たいと言ったら、白ドレスのボレロを組み合わせてくれました。ボレロもドレスに合わせて色染めてくれるらしい。サテンのツヤっとしたドレスより、チュール系のふわっとしたドレスが可愛かったです。

3軒目Kind(ドレスセル店)
店長兼デザイナーさんの方が対応してくれました。自分の好みや今まで着たデザインなど聞いてくれて、私に合いそうなドレスを瞬時に決めてくれました。2点挙げてくれましたが1点目が気に入りすぎて2着目は試着せず決定してしまいました。今思えば着ておけばよかったなあ。決めたドレスはロザリアさん。

f:id:saba_taberu:20160616214508j:plain

f:id:saba_taberu:20170204074737j:image
格安店しか行ってなかったからか髪型セットして試着できることに感動し(記念館もしてくれないし)、予約受付メールや試着も同じ人が担当してくれて安心感があり、なによりドレスのデザインが好きすぎて決定です!!
Kindには明治記念館花嫁さんはよく来店されるようです。Kindの正統派な雰囲気に呼ばれるのかな。


私は全然ドレス屋を回ってない方だと思いますが、ドレス探しは色んな可能性を切っていく作業だったなぁと思います。解決策は行動するのみでした。イメージ通りのドレスを見つけられて良かったです!