読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまに日記

書きたいときに書く日記。

第一回打ち合わせ

2時間の予定だったけど、だいたい1時間半くらいで終わった!

*プランナーさんと初顔合わせ

プランナーさんは年上男性でめっちゃはきはきしていてそのまま司会もお願いできそうな方。

*招待状関連、初めて招待状サンプル見せてもらう。
まだ自分たちで作るか記念館に頼むか決めてない。家に届いた筆毛宛名書申込表も全然書いてなかったけど次回打ち合わせまでに決めて発注しても大丈夫そう。
記念館のデザインを実際見るときんきら金で豪華だけど、少しでも値段削るためにネットで買うかまだ悩む。今いろんなネットショップでサンプルを取り寄せ中。

*司会者を打ち合わせ2回目までに決める。
司会者のプロフィールが載ってる案内書をもらいました。
希望の司会者が決まり次第、電話などで予約。出身地が新郎新婦にゆかりのある場所の人にしようと思います。意外と新郎と意見が一致して嬉しい。

*人数プラン変更
人数が2倍多くなって人数が多いプランに変更することになった。(15人→32人)プランナーさんはそのほうが安いです!と言っていたけど
私のエクセル表の見積もり計算では少ない人数プランに追加人数を入れた方が安かったんだけど計算が間違ってると思いたい(^ν^)

 

*今後の打ち合わせの日時が決定

プランナーさんの予定もあるので全部で4回の打ち合わせの日程を決めました。


*宿題を出される
次の打ち合わせまでに決めておいて欲しいこと。

①衣装 宴進行に関わるため。

②司会者

③披露宴進行プラン 音楽や演出の希望を考えておく。

④招待状

⑤神宮の美容予約

だんだんと披露宴の詳細が決まり形が見えてきて結婚が現実味を帯びてきた。

ドキドキだ〜(((( ´-` ;)))))