読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまに日記

書きたいときに書く日記。

甲府に住みはじめた

結婚後山梨甲府に住み始めました。中心地に近いのでそれほど不便なく生活していますが早く環境に慣れたい。

以前の留学経験から生活の場を好きになれないとホームシックになるということを学んだので甲府の住んでいいなと思ったところを今から見つけて甲府に愛着を持っていきたいです。今の所↓

甲府は花が育ちやすそうなのかガーデニングが盛ん。12月でも軒先きでお花が咲き乱れている。

・人が少なく、スペースがある。カフェで隣の人をあまり気にしなくていい!

甲府は学校が多いので(梨大、山梨学院大、県立大、高校も沢山ある)若者が多いように錯覚する。東京に戻ると上の世代が多くて

・雪山、枯山、紅葉の山と全部並んでみられる。奥の標高が高い南アルプスの山々は雪山、甲府に近い山は紅葉の赤黄に染まり、隣に並んで見える不思議な感じ。

・ヤツレン牛乳、ヨーグルト美味しい。隣の長野県の牧場牛乳がスーパーに何種類か並んでいます。可愛い汽車のマークのヤツレン牛乳が割引していたので、試しに買ったら美味しすぎる。ヨーグルトは何もかけずにいただける!今度長野の直売店へもお出かけしたいです。

yatsuren.jp

中央市のパン屋『ル・ヴァン』。イートインできます。コスパが良くて安くて満腹大満足ランチができる!いつも混んでいますがそれも吹っ飛ぶ美味しさ!

ル・ヴァン/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報