たまに日記

書きたいときに書く日記。

買取りと占い熱

結婚式からもう5ヶ月経ち、もう遠い記憶になりました。きもいけどインスタで記念館のタグ検索で他の人の準備風景を隠れ見て、式準備に悩んでいた頃を思い出し懐かしんで幸福感を頂いています。

結婚式で使った備品を買取してもらう

インナー、パニエ、グローブを浅草橋にあるアクセサリー大橋に売りに行きましたが3点で買取価格1400円。すべて新品で買ったため購入額の1割にも満たないなあ。でもうちにあってもかさばるだけなので引き取っていただきました。

 

西洋占星術を学びたい

20代半ば、知り合いから石井ゆかりさんの占いをお薦めされてゆかりさんのHPやtwitterを毎日見るようになり。どうやって毎日の運勢を見るんだろう等、占星術への興味が湧いてきてネットで用語を検索していたのですが、物足りなくなってきたので星座解説本を買い始めました。そのうち自分でもホロスコープを見られるくらいになりたい。

自分なりの勉強法は、身近な人や好きな人のホロスコープを書き出し、ホロスコープの要素と実際に知るその人の特徴を照らし合わせてホロスコープの要素を覚えていく。その繰り返しでチャートからどんな人物か想像できるようになっていけるといいなと思います。