たまに日記

書きたいときに書く日記。

布ナプキン挑戦してみた

どこで初めて買うか悩みましたが、デザインが一番好みだったサニーデイズの布ナプキンデビューセットを買ってみました。

届いたもの。使用し洗濯してしまったのでくしゃくしゃですみません。

f:id:saba_taberu:20170702124045j:plain

菱形プチの横柄がとっても可愛いくて気に入り、肌触りも気持ちよかったので、1日セットも続けて購入。

 

柄は自分で選べないフェ◯シモ方式なのはわかっていましたが、いざ届くと自分で選びたかったなーと少し失敗でした。デビューセットに入っていた気に入った柄も今は取り扱ってないみたいで残念!在庫が少なめな人気柄もなかなか入ることが少ないのかもしれません。今後セット購入はせず、好きな柄が発売されたら買おうと思いました。

---追記

どんな柄のセットが届くかはfacebookやブログに例を載せているみたいです。

---------

1日セットで届いたもの。

f:id:saba_taberu:20170701154723j:plain

デビューの軽い日用は大きさも小さかったので、普通の日用のものは使用感が全く違いました。普通の日用の漏れない安心感に癒されました。

取り替え回数が減る便利さで三つ折りプレーンタイプがお気に入り

洗濯後すぐに乾く三つ折りプレーンタイプが気に入りました!

少なめの量の終わりかけの時に便利です。取り替えるほどの量じゃないときでも布を折り返して綺麗な面を使えて一枚で2度使える感じです。

二日目に三つ折りを使ってみましたが菱形タイプと違い防水布が入ってないため、三つ折りを貫通して下の布に染みていました。防水パットを買おうかと検討しましたが、とりあえず手持ちの生理用パンツで洋服への染みを防止すればいいかなと考えてます。

よく体を動かす時は、菱形の方がズレにくいです。三つ折りの方が分厚い感じもあるので外出時は菱形も便利だなと思います。

布ナプキンはミンネとかのハンドメイド系通販やヤフオクとかでも売っているようなので買ってみたいです。布ナプキンで検索すると赤ちゃんのよだれかけがたくさん引っかかる^^