たまに日記

書きたいときに書く日記。

結婚1周年

 

f:id:saba_taberu:20171009161938j:image

 建設中の新国立競技場を横切り重機の数に驚きつつ、明治記念館へ結婚一周年記念のディナーをしに行きました。挙式後5年間の挙式月は食事が半額になるのです。たまには贅沢をしたいので、羽衣にて松茸旬会席を頂きました。

人生初の松茸瓶蒸しを堪能し、かますの黄身煮なる料理方法を知ったり贅沢な時間を過ごせました。

f:id:saba_taberu:20171009161911j:image

入り口では快く係員さんが写真撮影を受けてくださりました。花嫁さんたちもいなかったので大階段で撮ることが出来、いい記念になりました。この一年、夫転職、引っ越し等ストレスが色々あったけど仲睦まじく来年も記念館に来れたらいいな。

 f:id:saba_taberu:20171009161849j:image

義母から堂島ロールを送られてきた!まさか結婚記念日を祝われるとは思ってなかった。うちの父母は結婚記念日に無関心だったからなぁ。堂島ロールの生クリームが義母は好きらしい。覚えておこう。

f:id:saba_taberu:20171015204218j:image