たまに日記

書きたいときに書く日記。

ブライダルフェア

成約者向けブライダルフェアに行きました。内容盛り沢山で楽しかった〜。記念館のスタッフさんたちと触れ合えるのも楽しい。2016年は2月7月10月とあるようだ。フェイスブックで予告してるので成約前の人も見られるのかな?

衣装展示

新作衣装があるし、その他ドレスもメンテされているように見えていつも衣装室で見るより素敵に見えた。どこかのブログで見かけたブライダルフェアで衣装を決めた方がいいというのは本当だなあと思った。もう持ち込みで決めてしまったのでちらっと見て出てきた;;

婚礼料理

婚礼メニューの試食はフレンチをいただく。11時半開始すぐに行ったけれど余裕で入れた。婚礼プランのフリードリンクのワインの試飲も付いてくる!やはりグレードアップのワイン美味しいです^p^

f:id:saba_taberu:20160713223920j:plainaf:id:saba_taberu:20160713224149j:plain

食事の実物展示は全プランある!お皿が特別なコースやグレードアップメニューがこんなにあるんだという驚き。シェフの腕自慢というかまだ余力ありますよっという思いを感じる。

f:id:saba_taberu:20160714090014j:plain

テーブルコーディネート

f:id:saba_taberu:20160714092425j:plain

f:id:saba_taberu:20160714092504j:plain

会場によって使えるテーブルクロス等が違うらしい。実際に小さいお花とクロスを組み合わせ置けて悩める。

f:id:saba_taberu:20160714112523j:plainaf:id:saba_taberu:20160714150129j:plain

 色の組み合わせ難しい。

f:id:saba_taberu:20160714222212j:plain

おかつら体験

かぽっとネットを被りかつらを乗せるだけ。5分程度で被れた。かつらは準備が楽でいいなあ。新日本髪にする予定だけどもっと自然なかつらがあればいいのにな。曲げが髪を超えて水道パイプ的なものに見える。

f:id:saba_taberu:20160714224530j:plain

その他、招待状席次表のサンプル取り放題とか引き出物試食とか模擬ウェディングショーとか色々あったけど1日では見足りない。というか楽しいので式の前にもう一度行けるといいなあ。