たまに日記

書きたいときに書く日記。

年賀状

普段は出さない年賀状ですが結婚式に来てくれたお礼状として今年はきちんと作りました。

今回セブンイレブンでプリントしました。

年賀状データを作りUSBメモリに入れて、コンビニで普通の年賀はがきを買いマルチプリント機でプリント!家のプリンターと違ってプリントミスもなく安価で作れたと思います。

セブンイレブンのハガキプリント

そのままプリント→ハガキの大きさいっぱい使ってプリント。PDF、XPS、DocuWoks、JPEGTIFFBMP

配置してプリント→画像を拡大縮小、位置調整してプリントできる。JPEGTIFFBMP

f:id:saba_taberu:20170114192031j:image

フチあり印刷になります。画像の端が切れないように少し縮小してプリントしました。

f:id:saba_taberu:20170114192301j:image

作って来たデータの枠ががたがたしてたのを気付かないままコンビニに行ってしまったりしたのでデータ確認大事だなあと痛感。

f:id:saba_taberu:20170114213620j:image

印刷した時はイラストやべた塗りの部分は綺麗だけど写真が荒いか?!とも思いましたが、今年来た他の年賀状と見比べても全然見劣りしませんでした。現像した写真のような画質はないので、写真重視な方は向かないかも。私は来年もコンビニでしようと思います^^