たまに日記

書きたいときに書く日記。

ドレス試着*レセイエ衣装展示会

衣装展示予約会に行ってきました。おそらく成約者向けのものです。
GWは式日として人気ないと聞いていたけど、確かにいつもの土日より人が少なく、試着も待つことなくスムーズでした。
大広間をドレスエリア、和装エリアと半分に分けて沢山の衣装が展示されています。
ドレスはハンガー掛けにぎっしり掛けられていて自分で掻き分けないと全体が見えない感じです。
レンタルはどれも税抜き20万〜40万くらい。
私が着たのは全て20万円台。
洋服は9号を買うけど、体が貧相なのでドレスは7号が良いみたいでした。
そして着たいドレスは5号が多い気がした。。
和装については次で書きます。

〜〜〜〜〜以下生々しい着替え写真有り注意〜〜〜〜〜
 
 
マーメイドライン。裾のオーガンジーのひだ(フリル?)が橙のグラデーションがかかっていてかわいい。シルエットが腰回りがすっきり見えて好みだけど、顔が丸いため似合わなかった・・・

f:id:saba_taberu:20160523205058j:plain
 
②普通に好みのふわふわAラインドレス。
レースのボレロを着たらかわいいかも。

f:id:saba_taberu:20160523205254j:plain


③カラードレス、フィッターさんおすすめの薄水色。
色は地味だけど、キラキラの粒がいっぱい着いていて夜空のようで綺麗。

f:id:saba_taberu:20160523205308j:plain


④ピンクドレス。
カラードレスがどれもこれも色褪せしてるような気がする;;
こちらは胸のパカってしたデザインが好きだった。

f:id:saba_taberu:20160523205353j:plain

 
産まれて初めてのドレスフィッティングでテンション上がるかと思いきや、似合わなすぎてビビる!周りの花嫁さんたちが可愛くて見ているのが楽しかった〜*