たまに日記

書きたいときに書く日記。

第二回打ち合わせ

打ち合わせ3時間の予定が5時間弱かかった!プランナーさんも一つ一つ熱心にプレゼンをしてくれてこちらの希望も丁寧に聞いてくれて良かったのだけど、最後らへんは私たちは疲れて意識白濁気味だった。

大雑把には

*招待状の文面や内容確認してもらう

*本番に近い見積書を作る

 の二つをしました。この見積書を作るために装花や演出やテーブルセッティングなど一つ一つ決めていかなければならず、いつの間にか時間が経っていた。

この前の成約者向けのブライダルフェアでもっと細かく見て指定できてればよかったなと思いました。

 

今回はやりたいことを詰め込んで大きく見積もり、32人で207万とでました。

私は食事ランクアップで鏡開きも入れてとなったらこのくらいかなと感じたけど、あまりお金を使いたくない新郎は200万越えに胃痛で弱って相当堪えたようでした・・。削ること削って節約頑張ろう・・。

 

次回までの宿題

*食事チョイスメニューやビールの銘柄を決める(アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー

*引き出物決定

*席次(出席者)の決定

*参列者の衣装美容

*司会者さんとの打ち合わせを第3回打ち合わせの前にする。(先に会った方が宴の流れをつかみやすいらしい)

 

長引きすぎて引き出物のパンフを取れなかったので一人で記念館に赴こうと思います。